May 19, 2017

身体を冷やすサプリを摂り続けている方、実は結構います

こんにちは。

 

身体ってできるだけ冷やしたくないですよね。

 

現代女性は平均体温も低めで免疫力も弱い傾向にあります。

 

 

知らず知らずのうちに・・・

良かれと思っているものが・・・

体を冷やすサプリを摂り続けているのと同じになることってあるんです。

例えばですが

 

◆一年中サラダを食べている事

キュウリやトマト、レタスのような夏野菜はみなさんご存知だとは思いますが身体を冷やします。

それらは夏が旬の食材で、夏に食べるから体に良いのです。

真冬にも同じように「毎日、毎日」食べる方は

身体を冷やすサプリを飲み続けているようなもの。

それで身体が冷えていて、低体温になり、冷え性ですというお悩みなのに

 

野菜=サラダ=健康に良い

 

この図式だけで、摂り続けている方がいます。

体質も考慮せず、季節も考慮せず・・・

どんなにきゅりやトマトに優れた効能があっても、合わない季節があったり、合わない体質があったりします。

 

もう一つ、これは好きな方には耳に痛い話かもしれませんが

 

◆毎日ビールを飲んでいる

ビールも寒性という、身体をとても冷やしてしまう飲み物。

そのうえ体に残る余計な湿気にもなりやすいです。

 

むくみや重だるさ、低体温の原因にもなります。

 

ビールは身体によくないという自覚はあるけれども・・・

サラダは良かれと思って食べるわけですから

多少のプラシーボ効果はつくかもしれませんが、

 

良かれと思って年中食べていらっしゃる方でも、

体質改善カウンセリングセッションにいらっしゃると

すごく体が冷えているなぁと思う事あります。(>_<)

 

知らず知らずのうちに、冷やすサプリを飲んでいる事にならないように

陰陽バランスには気を付けてほしいなと思います。

 

ここ最近でまた登録者の数が増えてきました、メール講座。

食材の陰陽が無料で学べます。

 

 

 

 

関連記事

Comment





Comment